大きくする 標準 小さくする

ラグビー

イーストリーグ2連覇達成!

投稿日時:2010/04/19(月) 13:28

 

イーストリーグは年々参加校も観客動員(?)も増え、充実してきました。最近部員に「イーストリーグっていつからあるんですか?」「なんでイーストなんですか?」など素朴な疑問を投げかけられました。もともと試合の機会を増やし、いろんな選手に経験をさせ、学校同士の交流、ラグビーの普及を目的に9年前に立ち上げられました。瀬戸でラグビーを普及発展させようと尽力されていた松岡先生(当時瀬戸南山)が中心となり6チームの交流戦という形でスタートしたと記憶しています。当時の名中ラグビー部の目標はイースト1勝だったこと、現在は倍近く参加校が増えたことを思うと感慨深い思いです。

 今年度のイーストリーグ最大の成果は、全員出場を果たしたこと。チームとしてグランドに立ってプレーをする努力、仲間をグランドに立たせる努力ができたことは大きかったと思います。特に決勝では後半10分以降フォワードはほとんどが2年生に交代し、なおかつ得点を重ねられたことは価値がありました。さらに中村先生も観戦に来てくれたり、清水さんにも取材してもらったりうれしい限りでした。何よりも選手たち、熱烈な応援をしていただいた保護者の皆様に感謝です。

 この結果に満足することなく、市総体に向けてより一層の成長を目指し、努力したいと思います。

 写真は清水さんから頂いたものです。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧