大きくする 標準 小さくする

ラグビー

世界レベルのコーチングを体験!

投稿日時:2010/04/05(月) 09:41

ニュージーランドから国際コーチングライセンスを持ち、オールブラックスやスーパー14のクルセイダーズを指導した経験があるクリスさんが来校熱い指導をしてくれました。驚きあり、お楽しみありのあっという間の2時間でした。おまけにスクラム姿勢の指導もFWプレイヤーにしてくださり、「Very good!」「Excellent!!」という声かけに選手の笑顔がこぼれていました。全てを通して言えることは基本をとても大切にしていること。それはジュニアに限らず、トッププレイヤーも大切にしているんだと何度も教えてもらいました。そして安全性。最も印象的だったフレーズが「stronger and safer」。安全であることが強いことでもあると。最初から最後までクリスさんはほとんど休憩を取らず熱心に指導してくれました。ありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧